ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

今年の玉ねぎが決まりました。


今年の玉ねぎが決まりました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(7月9日)


今日は午前中に夕立がありましたが直ぐに上がり暑い一日となりました。


種苗屋さんから玉ねぎの種が届きました、今年は病気に強い中晩生の・ネオアースと極早生の・チャージ・フォーカスです。


私の畑はベと病菌に冒されていて4月末頃から病気がでます、中晩生のネオアースだけでは心配なので、病気が出る前に取れる極早生も作ります・中晩生のネオアースを600株・極早生を500株作ります。


最近の収穫です。



今日は「鯖とキムチ・手羽元」で飲んでいます。