ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アベリア & 野菜炒めご飯 & クイズ

アベリア & 野菜炒めご飯 & クイズ


今朝は曇ですがやがて晴れるそうです。


アベリアは、春〜秋の長期に渡って鐘形の小さい花をたくさん咲かせる常緑性の低木、花の香りが豊かで排気ガスに強く、丈夫で育てやすいことから、庭木や生垣、公園樹、街路樹として使われている。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 修行中のお坊さんが瞑想をしていると お釈迦様があらわれましたお坊さんは、お釈迦様に「私の修行を完成させるには何が必要でしょうか?」と聞くと お釈迦さまはひらがな2文字を書いてさりました、その文字とは何と何?(^^♪。■


  ヒント:僧侶の究極の目的です。
   
■ 前回の問題:トンカツの形は四角と決めている、東京のある区の名前は?(^^♪。■


前回の正解:カツが四角なので「葛飾区」でした、寅さんの顔も四角です。


今日の朝食は「野菜炒めご飯」を食べました。
冷蔵庫の蕎麦が無くなってきました打たなくては。