ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オクラ(ダビデの星)が発芽しました。

オクラ(ダビデの星)が発芽しました。


今日は一日中曇のようです。


里芋 & トウモロコシ2弾 & オクラ の様子。


Fブロックの全景です、里芋 & トウモロコシ2弾 & オクラはここで作っています。



里芋の畝です、里芋は土垂れを2畝30株です、今回は脇芽を欠くことにしました(脇芽を欠いた方が大きな芋ができるらしい)、オクラを蒔く場所を確保しなかったので間に蒔きました、ダビデです。



トウモロコシの2弾です、雌穂が出たら花粉をかけて雄穂は数本を残し切ります(雄穂から蛾の幼虫が入ります)。



オクラ1(ダビデの星=スターオブデイビット)です丸オクラの予定でしたが種が無くなったのでこれにしました。里芋に間ですが上手くいくかな?



先日の夕食は「冷やし中華」でした。