ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

リンゴ椿 & コーン蕎麦 & クイズ

リンゴ椿 & コーン蕎麦 & クイズ


今朝は曇りですが直ぐに晴れて暑くなるそうです。


リンゴ椿は屋久島特産でリンゴのような大きな実が付くそうです、種はブログ友に頂きました(屋久島土産)、3ヶ月くらいかかり発芽しました。



発芽


借り画像



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ トンカツの形は四角と決めている、東京のある区の名前は?(^^♪。■


 * 実際にはこんなカツを売る区はありません、言葉の遊びです。
 ヒント:今のところ無しです。
   
■ 前回の問題:高いところから飛び降りるより低いところから飛び降りるほうが怖いという人がいるそれは誰だろう?(^^♪。■
  
 前回の正解:スカイダイバーでした、低いところから飛び降りるとパラシュートが開きません。


今日の朝食は「コーン蕎麦」を食べました。
トウモロコシを天ぷらにして温かい蕎麦に乗せました。