ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オクラ(ダビデの星)の種を蒔きました。

オクラ(ダビデの星)の種蒔き。


今朝も晴れ暑くなりました、アルバイトは早番でした。


オクラ(ダビデの星) & 赤ネギ 等の様子。
空いている場所があったのでオクラ(ダビデの星)2を蒔きました、1はFブロックで作っています、丸オクラの予定でしたが種が消えました (-_-; 。


赤ねぎは活着したようです・・・。


オクラ(ダビデの星)と赤ネギを作っているEブロックの全景です。


オクラ(ダビデの星)の状態です。


オクラ(ダビデの星)は多角形の大きなオクラで旨いです。種は厚蒔きなので間引きをします。


赤ネギの状態です。


赤ネギは隣の畝から新芽を移植しました、赤ねぎは旨いネギで分げつも盛んです。



右は玉ねぎ(ネオアース3)の撤収跡です、ベと病が出たので太陽熱消毒をしています。左はジャンボニンニクの跡です、ここも太陽熱正消毒をやる予定です。



先日の夕食は「餃子」でした。