ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ノウゼンカズラ・カップウドン・クイズ

ノウゼンカズラ & カップウドン・ハンバーガー & クイズ


今朝も晴れていて蒸し暑いです、アルバイトは早番です。


ノウゼンカズラ(凌霄花)はノウゼンカズラ科の落葉性のつる性。夏から秋にかけ橙色あるいは赤色の大きな美しい花をつけ、気根を出して樹木や壁などの他物に付着してつるを伸ばす。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ トンカツの形は四角と決めている、東京のある区の名前は?(^^♪。■


 * 実際にはこんなカツを売っている区はありません、言葉の遊     びです。


 ヒント:今のところ無しです。
   
■ 前回の問題:高いところから飛び降りるより低いところから飛び降りるほうが怖いという人がいるそれは誰だろう?(^^♪。■


 前回の正解:スカイダイバーでした、低いところから飛び降りるとパラシュートが開きません。


今日の朝食は早番なので「カップウドン・ハンバーガー 」を食べました。
コンビニの買い置きです。