ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

サルビア & 餃子ご飯 & クイズ

サルビア & 餃子ご飯 & クイズ


今朝は曇ですがやがて晴れ気温も上がるそうです、今日で6月も終わりです、水無月の通り雨の少ない6月でした。


初夏から秋にかけて咲き続ける、花期の長い花壇用草花の代表種。スプレンデンスが代表的だが、そのほかにも新しい品種が加わり、バラエティーに富み育てやすい花として人気がある。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ トンカツの形は四角と決めている、東京のある区の名前は?(^^♪。■


 * 実際にはこんな区はありません、言葉の遊びです。


  ヒント:今のところ無しです。
   
■ 前回の問題:高いところから飛び降りるより低いところから飛び降りるほうが怖いという人がいるそれは誰だろう?(^^♪。■


前回の正解:スカイダイバーでした、低いところから飛び降りるとパラシュートが開きません。



今日の朝食は「餃子ご飯」を食べました。
餃子は王将から買ってきたものです。