ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

モロヘイヤと枝豆2が育ってきました。


今朝は晴れました気温も上がるようです、3日連続の強風です。


大粒枝豆2 & モロヘイヤの様子。


春ジャガの(デストロイヤー)は終わりました。


大粒枝豆2は大きくなりました、カメムシが怖いのでネットをかけました。


滋養があるので王様の野菜と言われるモロヘイヤも成長してきました、間引きをしました。




大粒枝豆2 & モロヘイヤはCブロックで栽培しています。



大粒枝豆は旨い枝豆でFブロックでも栽培しています、亀虫よけのネットをかけました。




夏の野菜モロヘイヤは1回目の間引きをしました。




春ジャガの(デストロイヤー)の跡(ここも太陽熱消毒をします)と玉ねぎの跡の太陽熱消毒です。




先日の夕食は「鮭・ジャガイモ・キュウリの炒め物」でした。