ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ノコギリソウ・ハヤシライス・クイズ

セイヨウノコギリソウ & ハヤシライス & クイズ


今朝は曇ですがやがて晴れてくるそうです、今日も風が強いです、早番です。


セイヨウノコギリソウはヨーロッパからイラン、シベリア、ヒマラヤに原産する多年草の帰化植物。葉っぱがややのこぎりのように見えます。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ 高いところから飛び降りるより低いところから飛び降りるほうが怖いという人がいるそれは誰だろう?(^^♪。■


 * いろいろいると思いますが出題者の答えを正解とします。


   ヒント:今のところ無しです。
   
■ 前回の問題:四角い箱の中に閉じ込められた木はどうなってる?(^^♪。■


 前回の正解:困っているでした、□の中に木があります。


今日の朝食はアルバイトガ早番なので残り物の「ハヤシライス」を食べました。
ハッシュドビーフが残っていたのでハヤシライスにしました。