ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ピラカンサス&オロシ・シーチキン・ナメタケ蕎麦

ピラカンサス&オロシ・シーチキン・ナメタケ蕎麦



ピラカンサスの実は今の時期は毒があるので鳥は食いません、でも3月頃には毒が抜けるので鳥は食べます。


今朝も晴れましたがかなり寒いです、多分霜と氷が凄いので畑には午後に行きます。



クイズは以前出したものです、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。クイズは土曜日だけにします。


□ 次の3つの□には同じ文字が入る、それはなんだろ?(^^♪。文字は漢字・ひらがな・カタカナとは限りません。□


   □は□□の千倍です。



  ヒントです:正解者が少なかったら出します。


   
■ 前回の問題:ある時Aさんの家に泥棒が入り、親友であり歌手のBさんに容疑がかけられました。Bさんは涙ながらに得意の歌で無実を訴えました。Aさんはこの時Bさんのことをどう思ったでしょうか?(^^♪。 ■


  
 前回の正解:歌が上手いので・・・疑うまい・・・でした。



オロシ・シーチキン・ナメタケ蕎麦」を食べました。


茹でて湯を切った蕎麦の上に麺つゆを少しかけその上に・大根おろし・シーチキン・なめたけを乗せました、これは旨いです。