ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ナス・ピーマン類の植え付けの終了

ナス・ピーマン類の植え付けは終わりました。
今朝は霧が出ましたが直ぐに晴れ暑くなりました。


夏キャベツとナス科野菜の様子。


夏キャベツは虫害と高温障害で栽培が難しいです、四季中キャベツが食いたいので無理を承知で作っています、しかし予想以上に早く取れ出来も良いです。


ナス科野菜(ナス・ピーマン)は全て植え付けました。



夏キャベツとナス科野菜は。Bブロックで作っています。




ナス科野菜の畝です。




ナスは千両2号1株です、これは購入苗です、実が付き出しました。




ピーマンは翆玉2号1株です、これも購入苗です、花も咲き実も付きました。




長ナスは自家製苗です、2株植えました。




白ナスも自家製苗です、3株植えました。




ジャンボピーマンも自家製苗です、4株植えました。




今回のキャベツには驚きました、外葉が非常にでかいのです、こんなのは初めてです、でかいのがもうできています、8株有ります、こんなに早く巻くとは思いませんでした。




先日の夕食はでかいキャベツで作った「でかいロールキャベツ」でした。