ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカを定植しました 

スイカを定植しました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月19日)


今日は一日中曇りの予報でしたが午後は晴れました。


スイカの苗は小さいのですが定植した方が早く大きくなるので植え付けました。


スイカを作るFブロックです。スイカとカボチャはソラマメが空かないと植えられないのでいつも遅れています。



スイカ(小玉スイカ:赤てまり)の苗です、種は昨年採取した物です、スイカは接ぎ木苗より実生の方が甘くなるそうです。



6株植え付けました、小さい1株は虫がいました。



虫除け風避けのためにビニールトンネルにしました。



最近の収穫はAブロックの男爵でした(2株です)。



今日は「茎ブロ」等で飲んでいます。