ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キャベツも大きいのが取れました。


キャベツも大きいのが取れました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月18日)


今日は曇りの天気でした、夕方から雨になりました。


キャベツも大きいのが取れました。
夏キャベツですが今までになく大きいのが取れてびっくりです。


夏キャベツを作っているBブロックの全景です。



夏キャベツの畝ですネットをかけていますが、葉に小さな穴が空いています、8株作りました。



外葉が大きいと玉も大きくなるそうです、今回は外葉の直径が100㎝ありました。



玉の直径は27㎝ありました。



今日は塩サケ等で飲んでいます。