ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

赤毛瓜とトラマクワに本葉が出てきました


今日は午前中は雨のようです、気温も上がりません。


ゴーヤ & 子供ピーマンもどき & トラマクワ等の様子。


「ゴーヤ」と「子供ピーマンもどき」が大きくなってきました。
沖縄赤毛瓜(モーウィ)とトラマクワに本葉が出てきました。



ゴーヤ & 子供ピーマンもどき & トラマクワ等を作るDブロックの全景です。



エンドウ類を撤収した跡です、ここに・ゴーヤ・子供ピーマンもどき・トラマクワ等を作ります。



アバシゴーヤは直蒔きでしたが無事発芽して大きくなりました5株です。




子供ピーマンもどき(ハラペーニョ)は苗を作り移植しました、ハラペーニョはメキシコのトウガラシでかなり辛いのですが、私が作ると殆んど辛くありません、タキイさんが売っている子供ピーマンにそっくりです(タキイさんはこの唐辛子を改良して辛くないハラペーニョを作り子供ピーマンとしたようです)。




・沖縄赤毛瓜(モーウィ)・トラマクワの畝です。



・トラマクワは5ヵ所に種を蒔きましたが発芽したのは3ヵ所でした、本葉が出てきました。



・沖縄赤毛瓜(モーウィ)は5ヵ所全部発芽しました、此方も本葉が出てきました。



先日の夕食は「ナスとピーマンの炒め物」でした。