ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガ(アンデスレッド)は大きかった。


今朝は雨です一日中雨で気温も上がらないようです。


春キャベツ1の跡 & 小松菜 & 春ジャガ(アンデスレッド)の様子。


春キャベツ1は終りました、跡は秋に冬の葉物類などを蒔きます。


スプリングホウレンソウは終わりました後に蒔いた小松菜は虫食いだらけです。


春ジャガ(アンデスレッド)を1株掘ってみました。


サニーレタス & 小松菜 & 春ジャガ(アンデスレッド)はDブロックで栽培しています。



春ジャガ(アンデスレッド)は茎葉も枯れてきました、1株掘ってみました、数は少ないが大きいのが取れました、このジャガイモは秋にも作れます。




春ほうれん草( スプリングホウレンソウ)1弾の撤収跡に小松菜を蒔きましたが虫食いが酷いです、夏の葉物は無理ですね。




サニーレタスは暑さで溶けて来ました、トウ立ちの気配もします。



春キャベツの撤収跡です、ここは秋に冬の葉物類を蒔きます。



先日の夕食は「鯵の黒ごま衣焼き」でした。