ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ロベリア & カップ蕎麦 & クイズ

ロベリア & カップ蕎麦 & クイズ


今朝は曇です、アルバイトは早番です。


ロベリアは南アフリカ原産の一年草、ロベリア・エリヌス(ルリチョウソウ )の園芸品種が多く親しまれている。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


 ■ 12kgのヤリを持つ人と10kgのオノを持つ人、どちらの方が優しい人かな?(^^♪。■


ヒント:両方とも重いけど・・・
   
■ 前回の問題:次のような式がある□にはいったいどんな数字が入るのか?(^^♪。■


  1☆2=5☆2


  4☆1=7☆4


  3☆5=□☆1


 前回の正解:正解は9でした、法則とは。☆の前後の大きさを較べて前の数字が後ろの数字より小さいと☆を+としその逆ならーとするでした。



今日の朝食はアルバイトが早番なので「カップ蕎麦」を食べました。
このカップ蕎麦は安くて旨いです。