ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

モーウィ・トラマクワなどが発芽しました

・モーウィ・トラマクワ・ツル無しインゲンが発芽しました。 & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月13日)


今日は曇りがちの天気でしたが午後は日も出て蒸し暑くなりました。
・モーウィ・トラマクワ・ツル無しインゲンが発芽しました。
蒔いてから直ぐに雨が降ったので発芽が早いです。



・モーウィ・トラマクワの畝です。



モーウィは沖縄のキュウリで赤毛瓜とも言います、いろいろな料理があるようです。




トラマクワは瓜の仲間で生でも漬けても食べられます。





ツル無しインゲンは生姜の脇に蒔きました。




最近の収穫はキュウリとブロッコリーでした。




今日は冷奴等で飲んでいます(焼酎のお湯割り)。