ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ミニトマトの挿し芽を定植しました。


ミニトマトの挿し芽を定植しました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月11日)


今日は地風の影響で一日中雨でした。


ミニトマトは購入苗のミニキャロルが4株です、10株作る予定なので脇芽を挿し芽して置きました。


挿し芽がかなり大きくなったので畑に定植しました。


トマトを栽培しているBブロックとトマト支柱です、桃太郎(6株)中玉(10株)ミニ(9株)を作っています。


挿し芽をしたのは6株です、挿し芽からも脇芽が出ていました。



5株植えました。



余った1株はEブロックに植えました。



最近の収穫はミニトマトときゅうりでした。



今日は「キュウリモミ」等で飲んでいます(焼酎のお湯割り)。