ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

好調な春蒔き人参の収穫が急がれます。


今朝は曇りですが午後からは晴れるようです、入梅宣言が出ました。


好調な春蒔き人参の収穫が急がれます & そのほかの野菜の様子。


春蒔き人参が好調です、収穫も進んでいますが、成長が良く梅雨に入り割れる物が出てくると思われますので収穫が急がれます。


ミックスレタスに畝は太陽熱消毒するのでミックスレタスは中央ブロックに移植しました、もうすぐトウ立ちすると思いますが・・・。


春蒔き人参などを栽培しているAブロックの全景です。



エシャレットは収穫の時期になり葉が枯れてきました、2株抜いてみました小粒ですがラッキョウ漬けには良いと思います。




春蒔き人参は好調で良いのが取れています、梅雨に入り実割れが出そうなので全収穫が急がれます・・・夏でも埋めて保存ができるのかな?。



ミックスレタスは好調ですがもうすぐトウ立ちでしょう・・この畝は玉ねぎも作っていたので太陽熱消毒をする為にレタスは移植しました。





玉ねぎの予備の苗ですが出番は有りませんでした、球も膨らんできたのでホーム玉ねぎもどきにします(葉タマネギくらいにしかなりませんが)。



先日の夕食は「冷し冷麦?」でした。