ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

汐止めネギの植え替えをしました。


汐止めネギの植え替え & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(6月5日)


今日も快晴で夏日になりました、6日に入梅らしいので貴重な晴れ間です。


Cブロックの汐止めネギの新芽が出てきたので、古ネギから分けて植え替えました。



汐止めネギを作っているCブロックです。



汐止めネギは坊主が出るのが遅いネギですが全て坊主が出ました、下の方から新芽が出てきました。



トウが立った古株から新芽を分け暫く干しました。



肥料を撒き植え溝を切り植え替えました。


これは既に植え替えたEブロックの坊主知らずネギです。



最近の収穫はジャガイモとキュウリでした。



今日は「モロキュウ」等で飲んでいます。