ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリの3弾を定植しました。


今朝は快晴です、気温もかなり上がるようです。


キュウリ & 春ジャガ(男爵)1の様子。


キュウリ & 春ジャガ(男爵1) & はAブロックで作っています。


キュウリの畝です、キュウリはツルおろし栽培で4株づつ時間差で3弾まで作ります。



1弾です、4月15日に植えましたかなり上に伸びました、実も付きました、苗が間に合わなかったので購入苗で、節成りです。


2弾です、5月15日に植えました、此方も実が付きました、此方は自家製苗で節成りです。



3弾です、6月15日に植え付けの予定でしたが苗が大きくなったので植えました、此方も自家製苗で節成りです。




キャベツの跡を太陽熱消毒しています、秋に玉ねぎ等の苗床にします。



男爵の1です、少しづつ掘っています、今日も2株掘りました、不作です、3のマルチ栽培に期待です。


先日の夕食は(新じゃがの煮物)でした。