ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カシワバアジサイ・煮玉ねぎご飯・クイズ

カシワバアジサイ & 煮玉ねぎご飯 & クイズ


今朝も晴れました、暫く好天が続くようです。


アジサイの仲間で普通のアジサイより少し早く咲きます、葉っぱが柏の葉に似ているのでこの名前が付いたようです。


クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


■ 次のような式がある□にはいったいどんな数字が入るのか?(^^♪。■


  1☆2=5☆2


  4☆1=7☆4


  3☆5=□☆1



  ヒント:かなり難しいかも・・・☆はプラスかマイナス記号が入りますが場所により違います。易しかったかな?


出題にミスがありました、☆にはある法則により+ - の記号が入ります m(__)m 


   
■ 前回の問題:「ドラエモン」に出てくる「出木杉君」は何の楽器が得意? (^^♪。■
  
 前回の正解:正解はリコーダーでした、お利口なので。



今日の朝食は「キャベツの煮物ご飯」を食べました。
キャベツと玉ねぎとひき肉の煮物です。