ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

種蒔き & 冷し狸蕎麦 & クイズ

落花生の種蒔き & 冷し狸蕎麦 & クイズ


今朝も曇りです、一日曇りのようです。アルバイトは早番です。


近くの農家の落花生の種蒔きが始まりました、家族総出です、例年より少し早いです、農家は地温・気温が上がってから蒔きます。



クイズは土曜日に更新して同じ問題が1週間続きます、解答は次回の土曜日に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ 「ドラエモン」に出てくる「出木杉君」は何の楽器が得意? (^^♪。□


  ヒント:何しろ頭が良くお利口さんです。細長い楽器です。


   
■ 前回の問題:「酢」をつけると、急にみんなの前で話し出す果物って、何?(^^♪。■
  
 前回の正解:正解は桃(ピーチでした):ピーチに酢をつけると、スピーチになります。



今日の朝食は「冷し狸蕎麦」を食べました。

冷凍蕎麦が無くなってきたので昨日打ちました。