ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ネギ(ネオアース1)を吊るしました。


タマネギ(ネオアース1)を吊るしました。& 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(5月28日)


今日は一日中曇りでした。


タマネギ(ネオアース1)を吊るしました。
この畝の玉ねぎもややベと病でしたが良いのが取れました、この畝はベと病菌に冒されているので太陽熱消毒します。



タマネギ(ネオアース1)があるAブロックの全景です。


茎は倒れるのを手伝いました。


茎を切り少し干してから吊るしました。



カーポートの下に吊るしました。



最近の収穫は春大根と辛味大根でした、初収穫です。



今日は「奴」等で飲んでいます(焼酎のお湯割り)。