ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

施術玉ねぎは成功のようです。


今日は曇がちですが気温は上がるようです。


施術玉ねぎと赤ねぎの様子です。



ここの玉ねぎはネオアースの3ですがベと病が酷く途中で茎を切る大施術をしました。


赤ねぎは甘いネギで分げつも盛んです、下から新芽が出てきたので、株分けして移植します。



赤ねぎと玉ねぎを作っているEブロックの全景です。


赤ねぎです、良く分げつ(株分け)するネギで旨いネギです、かなり分げつ(株分け)しています、20株ほどです。坊主から種を取りました。



下から新芽が出ています、分げつしているのは株分けして移植します。


隣の畝に赤ねぎの移植用の溝を切りました。



首を切り詰めて畑で乾燥させているネオアース3です首も締まって来ています、腐るのはまだ出ていません、施術は成功でしょう、この畝はベと病菌に冒されているので太陽熱消毒をします。


先日の夕食は「春巻」でした。