ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

中玉トマトを定植しました


中玉トマトを定植しました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(5月26日)


今日は曇がちの天気でしたが蒸し暑い一日でした。


プランターに生えた「己生え」の中玉トマトはポットにあげましたがかなり大きくなったので畑に植えました。


畝と支柱は昨年作ったので肥料はかなり抜けていると思います。小肥料で栽培します。


トマトを作っているBブロックの全景です。


トマトの苗です12株有ります、2株余るので他に植えます。


トマトの畝と支柱です、既に桃太郎を6株とミニキャロルを4株植えています。


10株植え付けました。



最近の収穫はキャベツです、割れたのもあります。



今日は「ほうれん草のお浸し」等で飲んでいます。