ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

子供ピーマンもどきを植えました。


今日は曇り勝ちの天気ですが気温は上がり蒸し暑くなるそうです。


ゴーヤ & 子供ピーマンもどき & ブロッコリーの様子。


エンドウ類を撤収して跡にゴーヤを蒔き子供ピーマンもどき(ハラペーニョ)を植えました。


ブロッコリー類は収穫しています。



ゴーヤ & 子供ピーマンもどき & ブロッコリーを作るDブロックの全景です。


エンドウ類を撤収した跡です、ここにゴーヤの種を蒔き子供ピーマンもどき(ハラペーニョ)を植えました。


ここにアバシゴーヤの種を蒔きました、根出しに失敗した種なので発芽するか分かりません。



子供ピーマンもどき(ハラペーニョ)の苗はポット上げしてから植え付ける予定でしたが省略しました、ハラペーニョはメキシコのトウガラシでやや辛いのですが、私が作ると殆んど辛くありません、タキイさんが売っている子供ピーマンにそっくりです。


ブロッコリー類の畝です、ブロッコリーを3株、茎ブロッコリーを3株作っています、収穫をしています。


ブロッコリーです


茎ブロッコリーです


ニラも伸びてきました。



先日の夕食は「生姜焼き」でした。