ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

巨大?な玉ねぎが取れました。

巨大?な玉ねぎが取れました。


今朝は曇ですがやがて晴れて気温も上がるようです。


タマネギ(ネオアース2)&春ジャガの(アンデスレッド) & 春キャベツ1の様子。



春ジャガの(アンデスレッド)は発芽率が悪いのですが花は咲きました、しかし秋の種イモくらいくらいしか取れないでしょう。


キャベツの撤収跡はモロヘイヤと枝豆2を作ります。


ネオアース3が全て倒伏しました、巨大な玉ねぎが取れそうです、近く全て抜きます。


タマネギ(ネオアース2)& 春ジャガの(アンデスレッド) & 春キャベツ1はCブロックで栽培しています。


タマネギ(ネオアース1)はややベと病でしたが全て倒伏しました、大きそうなのを一個抜いてみました、600gある大物でした。


春ジャガの(アンデスレッド)は発芽率が悪いです、種イモの老朽かな?。多くは取れないと思います、秋ジャガの種イモが取れれば良いです。




春キャベツの撤収跡です、後はモロヘイヤと枝豆の2を作ります。



先日の夕食は「ハンバーグ」でした。