ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉レタスにコート&人参とレタスの収穫&昼食

玉レタスにコート&人参とレタスの収穫&昼食:菜園トピックス(12月6日)


今日も寒かったアルバイトが遅番なので午前中に畑に行きましたが、氷が張っていました、野菜が寒そうでした。



玉レタスは植え付けが遅かったのと寒さで大きくなりません、ビニールだけでは枯れそうなので寒冷紗のコートを着せました。


薄いビニールのトンネルで下に隙間があります。


成長の遅い玉レタスです。


寒冷紗のコートを着せました


今日の収穫はサニーレタスと人参でした。


今日の昼食はコンビニのハンバがーとカップ麺を食べて出勤しました。