ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キュウリの1弾に実が付きました。

キュウリの1弾に実が付きました


今朝は快晴です、気温もかなり上がるようです。


春キャベツ3&春ジャガ(男爵)1&キュウリ1の様子。



春キャベツ3&春ジャガ(男爵1)&キュウリ1はAブロックで作っています。



春キャベツ3は葉物野菜の隙間に種を蒔いた物です、20株くらいあります、期待はしていなかったのですが幾つか巻いてきました。ネットは外したので虫食いが酷くなりました。近く撤収します。



男爵です、芽を欠き追肥土寄せをしましたが生育は余り良くありません。




キュウリの一弾も成長に拍車がかかったのに先日の休風で茎が折れました、仕方がないので子ツルを伸ばし親ツルにします、実が付きましたがこれは撤去します(株を大きくするためです)、節成りのさつきみどり4株です。



先日の夕食は(天ぷら)でした。