ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

逃げ切りか、玉ねぎ(ネオアース)3兄弟。


今朝は晴れました気温も少し上がるようです。


玉ねぎ(ネオアース)3兄弟の様子。


Fブロックの全景です、玉ねぎ(ネオアース)3兄弟はここで作っています。



玉ねぎ(ネオアース)はFブロックでは3畝作っています、全部で6畝です。



玉ねぎ(ネオアース)の4です、130株有ります、暖かくなり急に大きくなりました、ベと病の気配がありますが茎が折れてきたので何とか乗り切れると思います。




玉ねぎ(ネオアース)の5です、130株有ります、こちらは葉っぱがベと病の症状ですね。




玉ねぎ(ネオアース)の6です、130株有ります、こちらははっきりベと病の症状です、しかし全体的には症状は酷くはないです。



先日の夕食は「蕗と厚揚げの煮物」でした。