ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

スイカとカボチャの種を蒔きました 

スイカとカボチャの種を蒔きました & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(5月11日)


今日は晴れて気温も少し上がりました。


スイカとカボチャは空豆の後に作ります、そろそろ場所が空くので苗を作ります。


スイカもカボチャも種は昨年自家採取した物です。


スイカとカボチャを作るFブロックの全景です。



スイカとカボチャの種です、スイカは小玉スイカの赤テマリです、カボチャは宿儺カボチャ(飛騨カボチャ)です。



スイカはセルに蒔きました、ある程度大きくなったらポット上げします畑には5株植えます。



カボチャもセルに蒔きました、ある程度大きくなったらポット上げします畑には5株植えます。



種を蒔いた後はしっかり鎮圧して散水です。



最近の収穫は玉レタスとほうれん草でした。



今日は「スナップエンドウ」等で飲んでいます(焼酎のお湯割り)。