ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生の種蒔きの準備ができました 


今日は午前中は雨で午後は晴れるようですが気温は上がらないようです。


落花生の種蒔きの準備ができました & 坊主知らずネギと種取り大根等の様子。



落花生の畝 & 坊主知らずネギ & 種取り大根。があるEブロックの全景です。



落花生の予定畝に施肥をし耕し整地し透明マルチを張りました、種蒔きは5月中ごろになり地温が上がってから蒔きます、直播きとポット蒔きの2段構えで行きます。



坊主知らずネギは坊主が出ないネギです、良く分げつするネギです、抜き取り株を分け良く干してから植えの直します。



源助大根に蕾が出たので移植してみました、種が沢山出来ました。秋に蒔きます。



60日白菜も種が沢山出来ました。此方も秋に蒔きます。




先日の夕食は「ハヤシライス」でした。