ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

オオデマリ & 田舎蕎麦 & クイズ

オオデマリ & 田舎蕎麦 & クイズ


今朝は雨です午後には止むが気温は上がらないらしい。アルバイトは遅番です。


小さな花が集まった様子が、手毬に似ていることから名付けられたオオデマリ。その姿はアジサイに似て、とても可憐な雰囲気がある。また、冬には紅葉を楽しむこともできる。



クイズは土曜日だけにします、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ 大声で叱った後でも、つい抱きしめたくなるキャラクターって、何?(^^♪。□


  ヒント:千葉県浦安の有名なテーマパークにいるかも。


   
■ 前回の問題:どんなに急いでやっても25分間以下では出来ないが、26分間なら出来ることがあるそれはなんだ?(^^♪。■
  
 前回の正解:答えは26分間を測ることでした、難しかったようですみませんでしたm(__)m



今日の朝食は「田舎蕎麦」を食べました。
粉は常陸秋そばの挽き包みです、黒くて太いので田舎蕎麦です、でもこれぞ蕎麦と言う味です。