ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎは好調ですが怖いのはベと病です


今朝は晴れました、気温も上がるようです。


春ジャガ(デストロイヤー) & タマネギ(ネオアース2)の様子


春ジャガ(デストロイヤー)は発芽率が良く花も咲きました。


タマネギ(ネオアース2)はここに直蒔きした物です、成長は良いのですがここに来てベと病の気配がします、頑張ってほしい。



春ジャガ(デストロイヤー) & タマネギ(ネオアース2)はDブロックで栽培しています。



春ジャガ(デストロイヤー)は発芽率良く成長も早かったのですが。強風でよれてきたので追肥土寄せをしました、蕾が付きました。



タマネギ(ネオアース2)は球も太り好調に見えますがベと病の気配がします。



先日の夕食は「サツマイモサラダ」でした。