ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

玉ねぎ予備苗も膨らんできました。


今日は朝から快晴で気温も上がるようです。


玉ねぎ(ネオアアース1)& 玉ねぎ予備苗 & エシャレットの様子。


玉ねぎ1号畝はAブッロクにあります、穴開きマルチに植えています、玉ねぎは(ネオアース:中晩生)を植えています。



ネオアース(中晩生)は植えた苗は小さかったのですが順調に見えます、150株です。化成肥料の追肥を一回しました。



予備の苗ですが出番は有りませんでした、球も膨らんできたのでホーム玉ねぎもどきにします(葉タマネギくらいにしかなりませんが)。



エシャレットは成長が遅れていましたが、ここにきて大きくなってきました。



先日の夕食は「ホイコーロー」でした。