ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

旨い大粒枝豆が発芽しました。


今朝も晴れました、気温もかなり上がるようです。


大粒枝豆とトウモロコシ1弾の様子。



Fブロックの全景です、大粒枝豆とトウモロコシ1弾はここで作っています。



大粒枝豆とトウモロコシ1弾の畝です、枝豆は鳩に食われないようにトンネルにしています。



トウモロコシのゴールドラッシュです、苗を定植してからかなり時間が経ちますがなかなか大きくなりません、でも暖かくなり動きが出てきたようです。



大粒枝豆です旨いので昨年種を取った物です、なかなか発芽しなくて心配しましたが、雨の効果か8割がた発芽しました。



先日の夕食は「ネギチャーハン」でした。