ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

源助ダイコンのトンネル&白菜の初収穫&晩酌


源助ダイコンのトンネル&白菜の初収穫&晩酌:菜園トピックス(12月3日)


今日は1日中晴れましたが野良仕事は午前中に少しやりました、午後は蕎麦打ち3段位認定試験の見学に行きました。



大根は青首はそこそこ成長していますが、源助大根と辛味ダイコンの2弾は大幅に成長が遅れています、種蒔きが遅かったのと10月の日照不足が原因だと思います、どんどん寒くなるのでビニールのトンネルにしました。




ダイコンの畝です。


辛味大根です。



源助大根です。


汚いビニールトンネルです (-_-;)



今日の収穫は85日白菜です、まだすかすかで軽いです、家内にキムチチゲに使うので取って来いと命令されました。



大根葉の炒め物で飲んでいます。




コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪