ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

キンセンカ&カラアゲ蕎麦&クイズ

キンセンカ & カラアゲ蕎麦 & クイズ


今朝は雨です、午後は止むようですが、気温は上がらないそうです。アルバイトは遅番です。



キク科の花で早春から初夏にかけて、橙色や黄色の頭状花を次々に長く咲かせる秋まき一年草の代表種のキンセンカ。その花色と盃状に咲く花の形から「金盞花」と名づけられた。


クイズは土曜日だけにします、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ 暗号好きな彼女からこんなメールが。今わたし、[100or10]にいるから迎えにきて」さて、あなたが迎えに行く場所はどこ?(^^♪。□


  ヒント:最近は不景気なようです。


   
■ 前回の問題:それは、空にも地上にも水中にもあって、時々新しく生まれたり、消えたり、移動したりするこれってなんだ?(^^♪。主に地上です。■
  
 前回の正解:それは国境でした、国境は紛争などにより変化します。



今日の朝食は「カラアゲ蕎麦」を食べました。
ブログ友のパクリです、ブログ友はご飯でしたが。