ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

落花生畑 & お稲荷さん & クイズ

落花生畑 & お稲荷さん & クイズ


今朝は晴れましたが夕方からは曇りで気温はあまり上がらないようです、アルバイトは中番です。


落花生農家の畑です、もうすぐ種蒔きなので緑肥の麦を刈り畑に漉き込んでいました、緑肥の麦は連作障害を防ぐそうです。



クイズは土曜日だけにします、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ 暗号好きな彼女からこんなメールが。今わたし、[100or10]にいるから迎えにきて」さて、あなたが迎えに行く場所はどこ?(^^♪。□


  ヒント:最近は不景気なようです。


   
■ 前回の問題:それは、空にも地上にも水中にもあって、時々新しく生まれたり、消えたり、移動したりするこれってなんだ?(^^♪。主に地上です。■
  
 前回の正解:それは国境でした、国境は紛争などにより変化します。



今日の朝食は「お稲荷さん」を食べました。
お稲荷さんとゆかりのおにぎりです、青いのは菜花のお浸しです。