ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

夏キャベツの植え付けをしました。

夏キャベツの植え付け & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(4月15日)


今日の午前中は凄い嵐でしたが午後は晴れ風も止みました、被害はありませんでした。



夏キャベツを栽培するBブロックの全景です。



夏キャベツの苗が大きくなったので植え付けました、苗は自家製で9株です。



畝はできていたので植え付けは簡単です、肥料は畝作りの時に入れてありますが今回は株間にも肥料を置きました。



風よけ虫よけのためにネットのトンネルにしました。



今日の収穫は極早生玉ねぎでした、まだ小さいです。



今日は「塩辛」等で飲んでいます(焼酎のお湯割り)。