ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

中晩成玉ねぎ「ネオアース」の6畝目を植え付けました。

中晩成玉ねぎ「ネオアース」の6畝目を植え付けました。


植えた苗は直播きした2畝目から間引いた苗です、かなり良い状態です。



タマネギの植え付けにはぎりぎりの時期ですが何とかなるでしょう。


直蒔きした畝です、130ヵ所に蒔きましたが発芽しないところと成長の悪い所が30か所ほどありました。


発芽は多いところで一か所5本ほどありますが少ないのは2本ほどです、かなり太いのもあります。


畝は間引いて一本にしました。




間引いた状態の良い苗です、140本ほどあります、これをFブロックの畝に植え付けました。



Fブロックの6畝目に135株植え付けました、もみ殻で防霜しました、植え付けたばかりだと根が張っていないので苗が浮き上がってしまいます。




間引いたあまり状態の良くない苗です50本ほどあります、これは他の畝の欠けたところに植え付けました。




コメント欄は開けて置きコメントは必ず読みますがお返事は勝手ながら質問にだけにさせていただきます(^^♪