ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春ジャガの出島がようやく発芽しました。


今日は朝から大荒れの天気です、午後からは晴れるようです。


ネギ & アスパラガス & 春ジャガ(出島)の様子です。


アスパラガスがにょきにょき出てきましたがまだ細いです、昨年の春に種を蒔いたものなので今年も収穫はしません。


坊主が出るのが遅い汐止めネギにも坊主が出ました。


春ジャガ(出島)がやっと発芽しました。




・アスパラ・ネギ・春ジャガを作っているCブロックの全景です。


アスパラガスの発芽です細いのがどんどん出てきます、やや太いのも有りますが、今年は養生のために収穫しません。



越津ネギです、かなり分げつ(株分け)しています、トウ立ちしました、坊主は摘んでいます。



汐止めネギです、坊主が出るのが遅いネギですが、1株坊主が出ました種を取ります。かなり分げつ(株分け)しています。



春ジャガ(出島)は発芽が遅れると思いましたがようやく発芽しました。



先日の夕食は「おろしパスタ」でした。