ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

春蒔き人参が大きくなりました 

今朝も晴れました、気温はあまり上がらないようです。



春蒔き人参が大きくなりました & 直蒔きタマネギ「中生ラピュタ」の様子。


直蒔きの中生タマネギ「ラピュタ」はなぜか成長が遅れていましたがここにきて急成長を始めました、春蒔き人参が大きくなりました。


タマネギ「中生ラピュタ」と春蒔き人参を栽培しているAブロックの全景です。



この玉ねぎはマルチの外側2列は種を蒔いていません、100ヵ所に蒔きました、直播なので間引いたのを両脇に移植しました活着しています。



人参はもう少し大きくなったら間引きます。




キュウリの畝が植え付けを待っています、4株づつ3回植え付けます、一回目は4月15日の予定です。



先日の夕食は「寿司」でした。