ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

空豆に鞘が付きましたプランター野菜です

今朝は晴れましたが気温はあまり上がらないようです。


空豆に鞘が付きました:プランター野菜と苗の様子です。



プランターでは余った苗などを植えて楽しんでいます、苗なども作ります。



プランター置き場の全景です。



パセリはかなり大きくなりました、一株を残し間引いたのは畑に移植します。



これは菜園のキャベツ苗を移植しました、春キャベツになります、少し巻いてきたかな。



イチゴです、畑のイチゴは殆んど全滅しましたがその生き残りです、花が咲きました。




このソラマメも余った苗です、花が萎れ実になってきました、これは大きいのが出来たら種にします。




夏キャベツ用の苗です、近く定植します。




苗は先日の強風で吹き飛びキュウリ以外は蒔き直しです。



芽だし中のヤマトイモです、5月中ゴロ移植です。




先日の夕食は「ほうれん草ハンバーグ」でした。