ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

カリフラワーの花蕾がまだ見えません

カリフラワーの花蕾がまだ見えません:ゴンゴロ菜園 E①ブロックの栽培記録(132)12月2日の状態です。


今朝は星空です。


ゴンゴロ菜園E②ブロックの全景です、Eブロックは・玉ねぎ・ネギ・ジャガイモ・豆類の専用畑です、隙間に他の野菜も植えます。


85日白菜(10株):かなり夜盗虫に食われています、凍害防止のために鉢巻をしました。


玉レタス(10株):夜盗に全滅にされた後、新しい苗を植えましたで、夜盗は退治しましたが他から来そうです (-_-; 寒くなったのでビニールをかけましたが成長しません 。


ミックスレタスレタス(10株):苗は菜園仲間に頂きました、こちらのレタスは好調です。


ブロッコリー(6株):苗は菜園仲間に頂きました、頂花蕾は全て収穫しました、後は脇花蕾を期待しています。


カリフラワー(4株):苗は購入品です、まだ花蕾は見えません。



茎ブロッコリー(4株):苗は菜園仲間に頂きました、こちらも収穫が進んでいますが虫も食っています。


坊主知らずネギ(40株):増やす分を移植した物です、先日土寄せをしました。


汐止めネギ①(40株):種から苗を作りました、まだ分けつは少ないです、調子が悪かったのですが回復してきました。先日土寄せをしました。


汐止めネギ②(40株):苗は菜園仲間に頂いた物です、こちらはかなり分けつしています。こちらも先日土寄せをしました。


おまけ :先日の夕食は「豚丼とマ-ボ豆腐」でした。