ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ウルイが出てきました & 種取り大根。

今朝は曇ですが直ぐに晴れて来て、気温も上がるようです。


ウルイが出てきました & ネギの様子 & 種取り大根の様子。



ウルイ・汐止めネギ・坊主知らずネギ・種取り大根があるEブロックの全景です。



汐止めネギです、このネギは坊主が出るのが遅いネギで良く分げつします、まだ坊主は出ていません。




坊主知らずネギです、このネギは坊主が殆んどでないネギでこちらも良く分げつします、種では増やせないのでぶんげつした物を移植します。



源助大根に蕾が出たので移植してみました、種を取ります、花は咲きましたが種は取れるかどうか・・・。



畑の隅に植えて置いた大葉ギボシの新芽(ウルイ)が出ました、この新芽は癖がなく食べやすい山菜です。




先日の夕食は「鯖の味噌煮」でした。