ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

いろいろ種蒔き & 収穫 & 晩酌

いろいろ種蒔き & 収穫 & 晩酌:菜園トピックス(4月4日)


今日は午前中は晴れましたが午後は雲がおおくなりました。気温は高目でした。



夏野菜の種をようやく蒔きました、温室がないので仕方がありません、100均の安い種と自家採取の種です。




節成りのキュウリです、これは100円ではありません、キュウリは時間差で3回作りますが一回目の5月には間に合いそうもないのでこれは6月に定植します。



中玉トマトです、苗は4株作り、後は挿し木します。



長ナスです、苗は4株作りますが必要なのは2株です。



ジャンボピーマンは自家採取の種です、こちらも苗は4株作りますが必要なのは2株です。




白ナスはは自家採取の種です、こちらも苗は4株作りますが必要なのは2株です。




メキシコ唐辛子のハラペーニョです自家採取です、こちらも苗は4株作りますが、これは不思議なことにあまり辛くなく子供ピーマンに似ています。




今日の収穫は石倉ネギと菜花でした。




今日は遅番なので多分ここで飲んで帰ります。