ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

アンデスレッドも発芽しました。②


今朝も晴れました、気温はまた上がるようです。予約投稿です。


春ジャガの(アンデスレッド)&玉ねぎ(ネオアース)&春キャベツ1の様子。


先日植えた春ジャガ(アンデスレッド)が発芽しました。


10月15日に定植した冬キャベツですが成長が遅く春キャベツになるかトウ立ちするか微妙でしたが巻いてきたようです・・。
 HCで購入した苗ですがラベルには定植してから3か月で収穫できるとありましたが・・・どうも無理でした。(-_-; 


玉ねぎ(ネオアース3)が好調です。



春ジャガの(アンデスレッド)&玉ねぎ(ネオアース)&春キャベツ1はCブロックで栽培しています。



春ジャガの(アンデスレッド)が発芽しました )^o^(。




春キャベツ1は寒さで葉っぱが縮れています、でもなんか巻いてきましたね、トウ立ちは免れたようです )^o^(。




ネオアースの②です、この畝のは直播きです、ここに来て急成長しています、追肥は一回で止めました。




先日の夕食は「Oちゃんの醤油ラーメン」でした。