ゴンゴロ菜園のブログ

家庭菜園&花&蕎麦打ち

ルッコラ & 菜の花ご飯 & クイズ

ルッコラ & 菜の花ご飯 & クイズ




今朝も晴れました。今朝も晴れました。今日はこれから名古屋の次女の所に一泊で行きます。



ルッコラはハーブですが可愛いいプロペラのような花も咲きます。



クイズは土曜日だけにします、解答は次回に出します。答えは内緒でなくても構いません。


□ 吸血鬼の嫌いな車の部品って、何?(^^♪。□


  ヒント:正解者が少なかったら出します。


   
■ 前回の問題:果物チームと野菜チームが野球の試合をしました果物チームの攻撃で、ランナーなしでホームランにより2点入りました。なぜでしょう? (^^♪。■
  
 前回の正解:果物チームなのでランナーがいます「梨」です、そこで2点入ります。



今日の朝食は「菜の花ご飯」を食べました。
菜の花のお浸しと昆布巻きです。